転職ガチャ職人の森やんでござる。昨日はスーパー
  
銭湯の帰り終電逃したのじゃ。4駅くらいだね、

タクシー乗る金無いんで歩いて帰った。

足痛いんだよの。俺が芸能人なら、タクシーに

乗って1万円チップと言って渡すんだがと、俺の

人生を呪いながら昨夜は帰宅したんだよ。


 起きたら、びっくり。竹内結子が首吊り自殺

と。

 えっ、えっ、えっ、もう一丁  え〜〜〜

美人で、誇れる女優の仕事をして、金もあって、

男にも困ってない。ワカラン。

サッポロ一番のコマーシャルに出てんだよ。

劇団ひとりト寺田心と。幸せ家庭のオーラ

出まくりなんだよ。おれ、当分サッポロ一番

食えないよ。前から食ってないが。

 昨日は、アメリカ株の動画を見てたんだよ。

長期投資がどうのこうのとか。老後に投資

ウンチャラとか。

 俺は、20代の頃はヤリタイ仕事とかを探し

て転職しまくったが、結局みつからず。

 ヤリタイ仕事や金を持ったら幸せになれる

とは限らんな。マスコミに洗脳されてたのか

もしれん。俺。日本人の遺伝子は元々幸せを

感じにくいと聞いたことがあるが本当か?

 以前、年寄りで2億もってる人が認知症に

なり付添の人に騙し取られたと聞いたことが

ある。

 金を持ったら、男前なら、ヤリタイ仕事を

したら、幸せ。と過信しすぎたらダメだの。

やはり将来の幸せよりも今の幸せだな。

将来はわからん。最近、健康のために断食を

始めたが、健康に気を使ってもダメな時は

ダメだろう。


 おれが、この人幸せだろうな、この人成功
 
してるなと思ってた人が、自殺の一歩手前

の気分なのかもしれん。

 道端に生えてる花の力強さを感じる人は

幸せだと言った人がいたが、そっちのほうが

まともかもしれん。

 証券会社や保険会社の幸せ論が空虚に感じ

た一日でした。

IMG20200808100246


僕、モリヤンの動画下から入れます。見てね。


https://www.youtube.com/channel/UCLMiFKwqzVsz2vMYWysWVAw



ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村