ハイ、転職ガチャ職人のモリヤンでごぜえます。

山口達也やっちゃたね。芸能人なのに不注意すぎ

るよね。性格は良いのかもしれないが、甘々だよ

ね。ぼくみたいに20回転職ガチャしてる奴は失う

ものは少ないけど、彼みたいな男は自分が失うだ

けでなく、周りにも多大な迷惑をかける。ダメ男

でも社会的地位や金を得ると変わるはずなのに。

だって失う物も多くなるから。家賃2万の

アパートと家賃15万のマンションに飛び込み

営業に行ったけど共用部とか全然違うんだよ。

キレイさが。2万のところはゴミだらけ。

で、2万のところは集合ポストの凹みがすごい

んだよ。蹴った跡。

 こないだ、役者で藤木孝さんが亡くなられた

報道で家賃7万のアパートに住んでたと。今回

の山口さんの報道も、今は家賃8万のアパート

に住んでたと。

 家賃は、その人の幸福度を他人に伝えやすい

数値なのかな?昔、田原俊彦が「俺はスターたか

ら」と言って世間から総スカンだったことある

んだ。トシちゃん、今じゃ仕事が無く家賃200万

の部屋にとじこもってるだって。全然、不幸感

伝わらんよ。家賃200万てオレの年収くらいだよ。


 頼むから、今じゃ家賃7万の部屋とか家賃8万の

部屋て言うんじゃねえ。家賃23000円管理費

5000円のところに住んでるオレが情けなくなる

じゃねえか。以前、東京の葛西てところに住んで

たけど家賃65000円のところでも、凄く景色の

良い部屋だよ。ディズニーの花火よく見えるよ。

 報道人たちよ、家賃で不幸感を伝えたいなら

せめて30000以下で言ってくれ。8万の部屋は

世間では高いほうだよ。


下は中国ぽいマンション
IMG20200924125954



僕、モリヤンの動画下から入れます。見てね。


https://www.youtube.com/channel/UCLMiFKwqzVsz2vMYWysWVAw



ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村