転職を宿命にされた男、南斗風鳥拳 サウザ。

すいません、底辺モリヤンす。

 よく20回も転職してる人間を企業が採用する

ねと聞かれる。履歴書に20社書いてない。

履歴書に4社書いてたら採用しないよね。

モリヤンが社長なら4社以上転職してる奴は

絶対採用しないよね。研修で指導して、辞めら

れたらたまらんよ。20社転職してるって???

保険証貸してやるから頭の病院行きなさいと 

言うよね。

 で、モリヤンは20社転職してるが、職場の

人間関係や、いろんな仕事の流れは経験して
 
んだよ。20社の経験を2社にまとめる。

履歴書に書く会社は、実在しない会社名、も

しくは過去に倒産した会社名を書く。

例えば、インターネットの回線営業、

不動産の管理営業、害虫駆除の仕事、

エアコン事業、介護職、これ5社それぞれ

で働いてたことを1社で働いてたように書き

ますね。

 入社して倉庫やマンションの管理事業を

してました。オーナーさんとの折衝や借主

退去後の原状回復の見積もりや、住まわれ

てる方のクレーム処理をしてました。会社

でインターネット代理店だったため、

オーナーさんにNTTのMDF装置の提案営業

を開始。4年後、京都支店に不動産で介護

用のサービス高齢者住宅を扱うようになり

ヘルパーの資格を取得。その4年後、

大阪支店に戻り管理物件の害虫駆除事業と

エアコン事業を開始され、リーダーに選ば

れると。ね、5社が1社にまとまった。

ほとんど中小は前歴調査はしない。前歴が

違うとわかっても、辞めさせられんよ。

モリヤンくらい面接を受けると、面接官な

んてカボチャにしか見えんよ。

ワッハハ ワッハは

IMG20200429154322

僕、モリヤンの動画下から入れます。見てね。


https://www.youtube.com/channel/UCLMiFKwqzVsz2vMYWysWVAw



ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村