前回のブログ記事の続きになるかな

 Googleの最終面接は、一緒に働く予定の

メンバーが面接して働くメンバーと   
 
して、ふさわしいなら採用みたいだ。

Googleみたいな会社は志願者が多いから、

そういう面接ができるのだろう。中小の人

出不足なら、誰でも良いとなってしまう。

でも、できるならGoogleみたいにしたほ

うが良いと思うね。


 モリヤンが社長なら、頭の良い取っ付きに

くい奴より、普通の能力、もしくは少し能力

が足りないかもしれないが、取っ付きやすい

奴を採用したいよ。世の中の仕事のほとんど

は天才や頭の良い奴なんていらないよ。それ

よりは愛想の良くて仕事仲間と上手くやって
 
いける奴がほしいね。


 昔は、仕事のヤリガイとか、やりたい仕事

とか言ってた。でも、ほとんどの凡人にとっ

て、そんなものは無いと気づきだした。あげ

くの果てには「やりがい搾取」となった。

 
 仕事の人間関係とか職場環境や給料のほう

が大事だと気づきだした。


 モリヤンみたいに一人職場好きは、どうなる

のだろうか?モリヤンが社長なら、そういう

人間は採用したくない。もう変われない47才。

職場は人間関係が大事だと言ったが、うまく

やれてないモリヤンはマスマス居場所がなく

なるのだろう‥

 モリヤンを暖かく迎えてくれる職場なんて

ないだろう。極めよう一人職場。
IMG20200223155318

僕、モリヤンの動画下から入れます。見てね。


https://www.youtube.com/channel/UCLMiFKwqzVsz2vMYWysWVAw



ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村