半世紀生きた、もう疲れたモリヤンです。

「機会損失」という言葉は投資でよく聞く。
 
あの金を、外国株に投資すれば儲かってたのに

とか。チャンスを逃したとか。

 モリヤンはワーキングホリデーというので

ニュージーランドに1年滞在しました。英語の
 
スキルアップにはならなかったが良い思い出

です。25才くらいのときだね。その当時、

イギリスやオーストラリアもワーキングホリデー

で行けたんだ。それらの国も行きたかったし、

青年海外協力隊も行きたかったんだけど、

行かなかった。

 なぜ、行かなかったか???

ワーキングホリデーて企業の採用担当にウケが

良くないんだ。ただ、遊びに行ったと思われる。

で、どこにも就職できなくて派遣や契約社員

の底辺になるのが怖かったから。

でも、行かなかった今、底辺だ。

 行ってたら俺の人生変わってたかもしれない

し、底辺のままだったかもしれない。でも、

心の中には後悔が1つ消えてただろう。

 モリヤンは、あるきっかけで関東に住むよう

になったが、最近、九州に住みたくなった。

福岡の評判が良いよね。もう、40代になって

残り寿命が気になるんだ。

 今、夜勤の仕事で気の合わない先輩がいて

辞めるきっかけかなと思ってんだよね。

昨日、ドラマ、多分「家政婦のミタ」だと思う

んだけど、人生は決断の連続だと言ってた。

モリヤンの好きな言葉は「嫌な人から逃げろ」  

次は「不幸は幸せのきっかけ」

 今の仕事を辞めることが幸せのキッカケの

ような気がするんだが。

IMG20200707120620


転職ガチャが大好きなモリヤンす。

僕、モリヤンの動画下から入れます。見てね。


https://www.youtube.com/channel/UCLMiFKwqzVsz2vMYWysWVAw



ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村