転職20回以上野郎のモリヤンです。いろんな

場所のハローワーク周りが好きなんです。もう

転職しすぎてハローワーク周りが趣味になって

しまったよ。飯田橋ハローワーク周りのランチ

や上野ハローワーク周りのプチ観光の紹介とか

しようかな。

 こないだハローワークで仕事相談してもらっ

たのよ。どの相談員も同じなんだよね。言うこ

とが。やりたい仕事は?好きな仕事は?

 
 働き方を第一に考えたほうが良い人も多いよ。

学生時代に野球部やラグビー部とかの団体です

る競技をやっていた人などは、集団行動でも

あまりストレスを感じないんだよ。一人でやる

仕事で人間関係のストレスてあまり聞かないの。

やはり人が集まると人間関係のストレスがでや

すいんだよ。

 注意しないといけないのは、学生時代に

友達がいないとか、一人好きの人たちだね。

例えば、陸上部みたいな一人競技をやって

いた人たちなんだよ。彼らが人間的に問題が

あるとかではないんだ。モリヤンも一人好き

だからわかるんだよ。こういうタイプには

働き方を第一に考えて、代2にヤリタイ仕事

の選択のほうが絶対良いよね。20回転職した

経験の中での論より証拠だよ。


 例えば、18才でモリヤンみたいな性格の

人が消防官になりたいとしよう。でも、消防官

は団体行動だから止めたほうが良いと。それ

だったら一人でもできる探偵の方が長く続け

れる。


 仕事は続かないとスキルはつきにくいよ。

失敗もして経験になるんだと。最初は人間関係

のストレスもヤリタイ仕事に着けた喜びから

我慢できるけど、徐々に我慢できなくなる。

いつかは、その人の本質が出てしまうよ。


 モリヤンが就職課の人間なら、働き方を第一

に考えた相談をしますでした。

IMG20200707120620


大魔王転職で検索していただければ。




ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村