あと30分で仕事だ。行きたくねえ。仕事前の

コーヒータイムだ。以前、漫才師のブラマヨが
 
毎日「ついてる ついてる」と言ってたらM1に

優勝したと言ってたよ。

 この言葉は「銀座まるかん」の創業者、  

斎藤一人さんの言葉だ。1993年の創業から12

年連続、長者番付10番内に入ってる人だ。

 世の中の殆どの奴は何もしなくても自分は  

ツイてると思ってるよ。日頃からツイてない

と思ってたら詐欺にひっかかる奴や、ネット

ワークビジネスで借金を背負う奴もいなくな

るし、投資で何百万も負ける人いないよ。

他の奴は失敗してるけど、俺は大丈夫、もしく

は「ツイてる」と思うから挑戦するんだ。

本当に才能ある奴は「ツイテル」と思っても

害がないが、一般人は逆に「ツイてない」と

唱えてたほうがいいんじゃないかな???

 30代のサラリーマンを調査したら、自分は
 
仕事ができないと思ってる奴のほうが年収高い

と結果がでてるんだよ。

 仕事ができると思ってる奴の方が自分を客観

的に見れてないのかもしれない。

 たまに、学歴も優秀で、仕事もできそうなの

に上手くいってない奴は、自分は運が良いと
  
思って慎重にならないのかもしれない。

 モリヤンも以前、朝に「ツイてる ツイてる

」と唱えてたことあるんだよ。実際はツイてない

の連続だったよ。

 「ツイてない ツイてない」と唱えるほうが

慎重になるンじゃないのかな。ネットワーク

やる場合も投資をする場合も慎重な固いやり

方をするのでは???

 はい、「ツイてない ツイてない」

IMG20200527204651


大魔王転職で検索していただければ。




ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村