夜勤の緊急の職場について昼夜逆転しつつある。

転職20回モリヤンです。俺、小学生の頃、警察官

になりたいなと思ったことあるよ。特捜最前線が

好きだった。オヤッサンと言われてた刑事役

の大滝秀治は良かったね。調べ室で、オヤッサン

が犯人に過去の人生経験を語るんだ。犯人が、

泣きながら俺がやりましたと白状するんだよ。

で、オレも泣いてんの。オヤッサンかっこいい。

オヤッサンは周りの刑事から尊敬されてんだよ。

二谷英明が警視役だけど、オヤッサン

の意見はどうですかと聞くんだよ。オヤッサン

はヒラ刑事だけど上からも愛され尊敬されて

んだ。

 今の時代、爺は尊敬されないよね。

 70才になっても働くようになった。

リストラにあって全く違う仕事をしないと

いけない人も多いよね。

昔は、老人は人生経験豊富なんで尊敬に値する

て。バカなジジイも守られた。でも、インタ

ーネットができてから、爺の人生経験なんて

若者にとってはウンコだとバレてしまった。

今の若者は

とか言うジジイは無能の証明だよ。

どう考えたって若者のほうが偉いよ。そうでな

いと昔に人類滅んでるよ。

 で、おれもジジイになるんだけど、若者から

人生を教えてもらうんだという気持ちを持って

たほうがいいね。愛想よく。オヤッサンは

TVのなかだけだよね。

 オレの職場はジジィばかりで、オヤッサン

みたいな人いないよ。ジジイの縫いぐるみ着た

中学3年ばかりだよ。
IMG20200429131322



align="center">


ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村