転職20回以上モリヤンです。前回に書きました

が俺夜勤の仕事してんだよね。で、週1回、

電話番を2人体制でやってんだよ。たまに、上司

と当たるときがあって、その時は最悪。その

上司、口悪いんだよ。舌打ちするし、ガラ悪い

んだよ。夜勤で交代で寝るんだけど、俺が

寝てる時、電話で大声でボケと言ってたよ。

寝れねえよ。2人体制になると、日給がプラス

4000円になるんだけど、人気がない。みんな

断ってるんだよ。俺は新人なんで他の人より

も多くでてんだよね。最近、ストレスになっ

てきたよ。

 高校時代にイジメがあって、たまに思いだす

んだよ。俺が卒業した高校は偏差値50くら

いで進学校ではない。偏差値の高い大学に行き

たいと思ってた俺は、ガリ勉とか言われて

周りにバカにされたね。高校2年のときは物を

よく盗られたりしたよ。で、俺をイジメて奴が

今では年商10億の会社の社長だって。

一生懸命勉強してた俺は、転職20回以上の

転職マニアか?人生て酷いね。

 で、何が言いたいか。ここでも意思より

も環境が大事と。昔はイジメられても、その

問題に立ち向かえとあった。高校2年の俺に

アドバイスするなら、高校2年は、できるだ

け学校に行くなとアドバイスするよ。で

ガリ勉なんだから自主学習で定期試験も

合格点を取れるだろう。イジメとかの嫌な

ことって30年経っても、思い出されてしま

うんだよ。もしくは大検て方法もあるよね。

上司がストレスなら、上司を変えようとす

るのは無駄。上司と関わらない環境を考える

ほうがイイよね。


align="center">


ニート日記ランキング

 
ダメ人間日記ランキング

 にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村