転職20回以上、まだまだ転職予定モリヤンです。

人材派遣グッドウィルで登録して工場や引っ越しの仕事を

したことあるよ。倉庫とかの作業になると、軍手やカッター

が必要になるんだけど、それらはこっちで買わないといけない。

工場系の日雇いは、そういうところが多いよね。

 でも驚いたのは、グッドウィルでは、グッドウィルと書かれた

シャツを買ってくれと言われたことだね。何で必要になるんで

すかと尋ねても、ちゃんとした答えが返ってこないんだよね。どう

考えてもグッドウィルの宣伝なのだが。そのシャツ2000円だよ。

   労働者の骨の髄までしゃぶる

もう15年くらい前の話しなんだけど、この頃は不景気で人材派遣会社

は儲かってたんじゃないのかな。

グッドウィルは仕事を依頼する会社には人気あったみたいだね。安くで

やってくれると。そのしわ寄せは労働者にくるのだが。

引っ越しの仕事をグッドウィル経由でやったんだけど、俺は日給5600円

なのに、同じ仕事で違う派遣会社から来てる奴は11000円だよ。

安くで仕事を受けてるんだね。

 グッドウィルて社長は折口雅博て人で結構裕福な家庭で生まれたんだ

けど、お父さんの会社が倒産したみたいだね。自衛隊の高校に入学して

防衛大学に入学したみたい。結構、苦労人だ。ジュリアナ東京を作ったの

は、この人みたいだね。でコムスンの介護の水増し請求で倒産したとか。

今はアメリカで活躍してたけど、日本の高速道路で時速170km

だしてつかまったとか。運転は、その人の性格が出るというね。結構当たって

るのかな。

 コミュ障のひきこもりの人が、どこも採用してくれなくて何とか派遣で働け

たとか言って感謝してたが、派遣というものが存在したなかったら逆に正社員

として働けたんじゃないの?と思うんだが。

 派遣会社が悪いとは言わないが、あんまり日本の経済や人の幸せに貢献して

いるとは言えないのと違うのかな?

 もっと規制したほうがいいような。

労働者の骨の髄までしゃぶる会社もあるね。 下は、近所の猫。写真取ってあげると行ったら 寄ってきたよ。
IMG20200223155318
align="center">

ニート日記ランキング  
ダメ人間日記ランキング  にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村