転職20回以上まだまだ転職かなの?モリヤンです。

老後2000万円問題や年金の問題などで投資話が盛んだよね。

Youtube見てたら、株やFX,仮想通貨の投資話がよく出

るよ。で俺も投資を10年くらいやってたね。全然ダメ

俺は派遣会社を転々としてだんだよね。彼らの話しはネットワーク

ビジネスや、町にある携帯充電器の権利話とか株とかの投資話なん

だよね。俺もオークションとかの副業をやってたんだけど儲からん

かったね。その頃は失業率も高かったんで何とかしないと思ってたん

だよ。で最初株をやろうと思ったんだけど、何かFXのほうが簡単そ

うと思ってやったんだよね。最初はひまわり証券で90万くらい入れた

かな。レバレッジを高めにして損切りいれなくて、3カ月で90万なく

したよ。その後も10万とか20万とか入れて10年で200万は

失ったよ。FXも株もテクニカル分析とファンダメンタル分析というのが

あって俺はテクニカル分析を重視してたの。FX本も20冊以上読んだよ。

自分でプログラムも作ったね。MT4というプログラムも勉強して自動売買

みたいなのにもチャレンジしたね。エクセルのマクロを使って過去20年の

分析もしたよ。

 でもダメ。努力の割に全然報われなかったよ。

 よく投資で言われるのは、トレードに感情を入れずに機械になれと言われるん

だよ。難しい。本に書いていることがどこまで正しいのかわからない。全然

トレードで成功してないけど、印税で稼ぎたい偽トレーダはたくさんいる。


俺の感だけど、与〇翼は嘘だと思うよ。彼は完全な情報商材屋だよ。

年に10億も稼いでたら、表に出てこないよ。以前、校長先生でFXでの脱税

で捕まった人いたけど、そういう人は本物だね。儲かっている人は絶対に表に

でないし。本とかで成功した方法は書かないね。

だから何が正解かわからん。過去に通じた方法が未来でも使えるわけでもない。


 で、俺は何に後悔しているかというと金ではないんだよね。2年ほど前45歳

くらいのときは、あの200万があったらなと思ってたんだけど、今は違うんだよ。

 おれは、そんなに投資を好きではなかった。画面のチャートを見ながらイライラし

て、あの膨大な時間に後悔しているよ。あれだけの時間を、もっと旅行に行ったり

女とデートしたり、美味い物を食べる時間じ当てたらなと思うよ。

俺カレーが好きで、よくカレーの食べ放題にいくんだよ。

カレー食べてる時が幸せ。でも、あと何回食べれるんだろうと思うよ。47歳で

性欲がまったくないんだよ。いつか、食欲もなくなると考えると、あと俺にどん

だけの時間があるんだろうと思うよ。


       健康>>時間>>金

おれは貧乏だけど、金は何とかなると思ってるんだよ。根拠はない。ホリエモンは

あんまり信じてないが、年取って金はあるけど人生に対するモチベーションを無くす

ほうがよくないと言ってたけど、そう思うよ。


     残りの人生、どれだけ笑えるかが大事になってきたよ align="center">

ニート日記ランキング  
ダメ人間日記ランキング  にほんブログ村 就職バイトブログへ
にほんブログ村