マンションの管理会社に働いだこともあるの

でわかるんだが、一番ストレスになるのが隣

の部屋からの騒音だ。木造よりも鉄筋コンクリート

のほうが騒音対策になると言われるが、隣に頭の

おかしい奴がいれば無駄だ。じゃあ、どうすれば

いいかなんだが、角部屋以外借りないこと。

隣がうるさかったら、もういっぽうの壁で寝れば

良い。そして、隣の部屋がうるさかったら、そい

つの部屋の反対側の部屋の人も困ってるはずだ。

その場合、管理会社の人もあなたの言うことを

信じてくれるだろう。この場合、最悪あなたが、

騒音に困って部屋に出る時、敷金の返還で強く

でることもできるだろう。

 もし、騒音を出すやつの部屋が角部屋なら、

あなた以外に証人がいないので、騒音をだして

ないと言われたら管理会社もお手上げだ。


 だから部屋は角部屋以外借りては駄目